大垣市の歯医者、ビバ・スマイル歯科の電話番号ご予約・お問合わせ

0584-92-2040


新学期

      2024/05/12

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の玉谷です。

いよいよ4月に入り、幼稚園や小学校では新学期が始まりましたね。

新しいクラスの担任の先生はどうでしたか?

そして新しいお友達はできましたか?

そしてこの時期といえば歯科検診があると思います。

虫歯や歯肉炎を指摘され、紙をもらってくる子もいると思いますが、

最近では虫歯や歯肉炎よりも歯並び、噛み合わせを指摘される子の方が年々増えてきているように思います。

虫歯がなければいいというわけではありません。

一生健康で、長生きするためには正しいし歯並び、噛み合わせ、そして口腔機能が大事なのです。

今当院のスタッフで口腔育成を勉強しています。

???なんのこっちゃと思われる方もいるかもしれませんが、また別の機会にお話しさせていただきます。

虫歯がなくても、学校から紙をもらってこなくても、まずは一度当院に来院していただき、

お子さんのお口の中を見せてくださいね。

 

次は4月から復帰した井上の紹介です。

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の井上、改め星屋です。

ご存知の方もみえるかと思いますが、約1年の育休を経て、

この4月から復帰しました。1年ぶりで体も怠けてしまって、

スタッフのスピードに付いていくのがやっとの毎日ですが、

少しずつ思い出しながら頑張っています。

久しぶりにお会いする患者さんとまたお話しできるのは本当に楽しいです。

1年もお休みをいただいてうたなんて思えない程、会話も弾みました。

私自身は子供が1歳になり、子供も色んな物に興味を持ち、

毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

歯も乳歯が今7本生え、食欲も旺盛で、たくさん食べてくれるのでありがたいですが、

虫歯にさせないよう、歯ブラシ、フッ素の習慣をつけている真っ最中です。

子供の歯を守るのは親の務めです。小さい頃から虫歯にさせないよう、

規則正しい食生活を心がけ、メリハリのある生活をしていきたいです。

 

この4月から入局された鈴木の紹介です。

はじめましてこんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイル歯科の鈴木です。

この4月から歯科衛生士として、

ビバ・スマイル歯科で務めさせていただいています、鈴木夏奈です。

勤めて2週間ほどたちますが、まだまだ覚えることがたくさんあり、日々勉強の毎日です。

先輩方に色々教えていただいて早く身につけて成長していきたいと思います。

慣れないことが多く、不安もありますが、

笑顔を忘れすに患者さんに安心してもらえるような歯科衛生士になりたいと思います。

これからよろしくお願いします。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科



医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科:https://viva-smile.jp/

〒503-0997 岐阜県大垣市長松町1119
電話:0584-92-2040

交通アクセス
お車でお越しの方:「垂井」駅から10分、「大垣」駅から10分。広い駐車場を備えております。

PAGE TOP