大垣市の歯医者、ビバ・スマイル歯科の電話番号ご予約・お問合わせ

0584-92-2040


顔と口の筋トレをして若返り効果

      2024/05/12

こんにちは、大垣市の歯医者ビバ・スマイルの歯科助手の宮脇です。

みなさんはご存知でしょうか?

人間の体は血液が流れることで隅々まで栄養が運ばれています。

そして血液と血液に沿って流れるリンパ液によって、

体内の老廃物や余分な水分が回収され体外へと排出されます。

この血液は心臓のポンプ作用によって押し出されるのと

同時に筋肉のポンプ機能でサポートも受けながら体を循環しています。

顔の筋肉が衰えると血液を押し出すポンプ機能が衰え、血流が悪化します。

すると細胞に栄養が運ばれなくなるので肌の新陳代謝が悪くなり、

水分の再吸収や老廃物の回収がされずに顔色がくすんだり、

顔がむくみやすくなる原因になります。

体は体操をしたり筋肉を鍛えることができます。

顔も同様、筋肉を鍛えてみてはいかがでしょうか?

ここで「あいうべ体操」というものがあります。」

あ・い・う・べ・と口を大きく開けるだけでいいのです。

1回4秒、1日30セットを目安に行ってみてください。

この「あいうべ体操」の効果は次回のブログで紹介します。

また見てください。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科

 



医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科:https://viva-smile.jp/

〒503-0997 岐阜県大垣市長松町1119
電話:0584-92-2040

交通アクセス
お車でお越しの方:「垂井」駅から10分、「大垣」駅から10分。広い駐車場を備えております。

PAGE TOP