大垣市の歯医者、ビバ・スマイル歯科の電話番号ご予約・お問合わせ

0584-92-2040


お子さんの歯を大切にしたい、お父さん・お母さんへ

      2024/05/12

こんにちは、大垣市の歯医者、ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の藤塚です。

先日歯医者に来院するのが初めてという、3歳児のお子さんがみえました。

その子は、3歳児健診で初期の虫歯があることを指摘されたことをきっかけに、

当院に受診されました。

一度お口の中を見せてもらうと、初期の虫歯はありましたが、

汚れも少なくきれいな状態でした。

お母さんにこれからも虫歯をつくらないために必要なたった3つのこと、

①毎日フッ素をしましょう

②間食は時間を決めて食べましょう

③仕上げみがきは小学3年生までおこないましょう

と伝えました。するとお母さんは、

「歯医者は痛くなったら行けばいいと思っていました。

これからは予防のために家ではフッ素を使い、定期健診も続けていきたいです。」

と最後には言ってみえました。

お子さんの歯を大切にしたい、お父さん、お母さん。

虫歯ができて歯を削ってしまうと、それ以降、歯は削るたびにどんどん悪くなっていきます。

虫歯ができて歯医者に行くにでは手遅れで、治療を受けるお子さんは大変です。

一生の虫歯リスクは、3歳以内に決まります。

当院は子供に虫歯を作らせないための歯医者です。

その実現のためには、養育者である、

お父さん、お母さんの協力が必要です。

ぜひ一度来院してみてください。

 

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科



医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科:https://viva-smile.jp/

〒503-0997 岐阜県大垣市長松町1119
電話:0584-92-2040

交通アクセス
お車でお越しの方:「垂井」駅から10分、「大垣」駅から10分。広い駐車場を備えております。

PAGE TOP