大垣市の歯医者、ビバ・スマイル歯科の電話番号ご予約・お問合わせ

0584-92-2040


ポイックウォーターについて

      2024/05/12

こんにちは、大垣市の歯医者、ビバ・スマイル歯科の歯科助手の中村です。

今日はPOIC(ポイック)ウォーターについてお話させていただきます。

POICウォーターとは、不純物を取り除いた超純水と塩を混合し,

電気分解した薬品を全く使用しない殺菌水です。

市販の洗口液と比べると安全性と殺菌力は全然違います。

市販のは薬品で殺菌力を高めていますが、プラークを分解する能力は少ないです。

効果、安全性はPOICウォーターの半分程度です。

POICウォーターには、プラークを分解しプラークの下にある虫歯、歯周病を殺菌する効果があります。

洗口液の中で一番安全で一番殺菌してくれます。

口に含むと消毒臭の臭いがします。

口腔内の汚れが多いと消毒臭の臭いが強く感じ、汚れがなくなってくると臭いは薄くなります。

当院では、ホームケアとして販売していますので、気になった方はお気軽にスタッフにお尋ねください。

お口のお悩み、お気軽にご相談ください。

笑顔あふれる歯科医院

大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科

 



医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科:https://viva-smile.jp/

〒503-0997 岐阜県大垣市長松町1119
電話:0584-92-2040

交通アクセス
お車でお越しの方:「垂井」駅から10分、「大垣」駅から10分。広い駐車場を備えております。

PAGE TOP