ママ、歯が抜けたよ!

      2024/05/12

こんにちは、歯科衛生士の玉谷です。
先週の金曜日、いつものように仕事を終え、家に帰ると、
一番下の5才の男の子が玄関に走ってきて、
「歯が抜けたよ〜」と歯を持って走ってきました。
IMG_0374.JPG
私が「本当に?良かったね〜おめでとう!!」と言ったら
そのまま私にしがみついて泣き出しました。
「えっ?どうしたの〜??」と言っても何も言わず、
しばらく顔を埋めて泣いていました。
その後落ち着いたので「どうしたの?痛かったの?」と聞いたら、
歯が初めて抜けたことにビックリして、驚いたとのことでした。
職業柄、乳歯がぐらついてきて抜ける事は自然の流れで当たり前のことと思っていたし、
上の2人の子供の時は、そんな事はなかったので、ちょっと私も驚いちゃいました。
私がこのビバ・スマイル歯科に入局した時はまだ1才だったのに、初めて歯が抜けて、
もうそんなに大きくなったのかぁと改めて思う今日この頃でした。



医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科:https://viva-smile.jp/

〒503-0997 岐阜県大垣市長松町1119

交通アクセス
お車でお越しの方:「垂井」駅から10分、「大垣」駅から10分。広い駐車場を備えております。

PAGE TOP