今年も「楽しかった」といってもらえたインターンシップ研修

      2024/05/12

こんにちは、歯科衛生士の藤塚です。
毎日暑い日が続きますね。
高校生の子も夏休みに入り、7月28日にビバ・スマイル歯科に
2名の高校生がインターンシップ研修にきてくれました。
2人は高校3年生で将来、歯科衛生士、あるいは歯科技工士といった
仕事をしたいという学生さんです。
午前中は朝礼から一緒に参加してもらい、診療の見学・補助実習や受付業務の
お手伝いでカルテ出しをしてもらいました。
ドクターや衛生士の治療も積極的に見学してもらいました。
午後からは実際に、歯型取りや石膏流しの見学、ブラッシング指導や歯面清掃を
体験してもらいました。
短い時間でしたが、2人とも歯科の仕事に興味をもってもらって、
とても楽しかったという感想をくれました。
IMG_0363.jpg
どんなお仕事でもそうですが、コミュニケーションが大切だということが伝わり
良かったです。
このインターンシップを通して歯科の仕事にますます興味をもって、
将来につなげていってもらえたら私もとても嬉しいです。



医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科:https://viva-smile.jp/

〒503-0997 岐阜県大垣市長松町1119

交通アクセス
お車でお越しの方:「垂井」駅から10分、「大垣」駅から10分。広い駐車場を備えております。

PAGE TOP