POIC水のコツ

      2024/05/12

こんにちは、歯科衛生士の寺澤です。
今日は、私も家で使っているPOIC水でのうがいのちょっとしたコツを・・・
と思いまして。
yjimage.jpeg
毎日家で使っていらっしゃる方、来院された時に苦手だな〜と思っている方、
感じ方はいろいろだと思いますが。
私の場合・・・。
口に入れる前。   少し臭うかな?
1〜2秒後     くさっっ!
さらに2〜3秒後  くさっ!!くさっ!!
          なんか舌までピリピリするっ!!
          ムリ〜ッッ!!(><)
さらに10秒後   うわ〜気持ち悪・・・・・  ん?あれ!?
          臭わなくなってきたかな?味もそんなに・・・。
          お!?大丈夫かもッ!!
なんて思っていると、だいたい20〜25秒。
お口の汚れ具合によって、臭いが消えるまでの感じ方は個人差がありますが、
みなさんどうですか?
ピーク時に臭う時に、「ムリッッ!!」と思って吐き出してません?
臭いが消えた後、よくすすいでおくのがオススメです。
除菌途中で吐き出して、後味も悪いままなんて、一番もったいないタイミングですよ〜。
この、臭いが消えるのがPOIC水の安心・安全な証拠で、
除菌後に水と塩に分解された合図なんです。(除菌中は、あんなにキケンな香りですが)
市販のうがい薬はこうはいきません。
なんせ薬品だらけなので、味・臭いはずっとそのまま。
(臭いというより、いい匂いではありますが)
その点、POIC水は終了合図付きなので、安心・安全・プラス親切かも?
治療前に皆さんにお願いしている除菌タイム。
苦手の方も、どうか20秒の壁を乗り越えてみてください。



医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科:https://viva-smile.jp/

〒503-0997 岐阜県大垣市長松町1119

交通アクセス
お車でお越しの方:「垂井」駅から10分、「大垣」駅から10分。広い駐車場を備えております。

PAGE TOP