大垣市の歯医者、ビバ・スマイル歯科の電話番号ご予約・お問合わせ

0584-92-2040


マタニティ検診を受けましょう

      2024/05/12

こんにちは、大垣市の歯医者 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士の井上です。

肌寒い日が続きます。体調管理には十分気をつけたいですね。

私事ではありますが、この度第一子を授かり、2月に出産予定です。

妊婦さんにとって、妊娠中は食べるものや体調管理、

何かと気をつけなくてはならない大事な時期ですが、

実は口腔内にも関心を持っていただきたいものです。

yjimage

妊娠中は女性ホルモンの分泌が増加し、免疫力の低下など口腔内の環境が変化し、

歯肉が腫れる、磨くと出血する、といった症状がみられます。

そのまま放っておくと、早産や低出生体重児のリスクを高める可能性があり、

胎児によくありません。

私自身も今まで歯ぐきからの出血は感じたことがありませんでしたが、

妊娠してから出血することがありました。

妊娠が分かったら、歯科医院の受診をお勧めします。

正しいブラッシング方法やむし歯の早期発見にも繋がります。

当院は大垣市のマタニティ委託歯科医療機関です。

大垣市にお住いの妊婦さんを対象にマタニティ検診を受けることができます。

早期発見、早期治療で口の中も健康になり、

元気な赤ちゃんを出産できるよう、お手伝いをしてきたいです。



医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科:https://viva-smile.jp/

〒503-0997 岐阜県大垣市長松町1119
電話:0584-92-2040

交通アクセス
お車でお越しの方:「垂井」駅から10分、「大垣」駅から10分。広い駐車場を備えております。

PAGE TOP