ピカッシュで入れ歯を清潔に!

      2024/05/12

こんにちは、歯科衛生士の山田です。
ジメジメと嫌な時期で、カビや細菌の繁殖も気になりますね。
カビといえば水回りや食品などを思い浮かべると思います。
実は種類は違いますが、口腔内にも常に存在します。
先日80代の男性が来院されました。
この方は軽度の認知症を患ってみえます。
メンテナンスの際に気になったのが入れ歯でした。
入れ歯の内側やバネの部分に汚れが目立ち、歯ぐきにも炎症が見られました。
そこで、入れ歯を銀イオンでコーティングする、ピカッシュをおすすめしました。
ピカッシュは抗菌効果が高く、安全性の高い銀イオンを
ナノサイズという粒子にして入れ歯にコーティングするものです。
そのコーティングにより入れ歯に汚れも付きにくく、臭いやヌメリを防ぎます。
一度コーティングすると3ヶ月効果が続き、
お手入れは水洗いだけ!手間が省けます!!
10508_2016.06.07_A003.jpg
ピカッシュを体験された方からは、
 「前よりもつるんとしていて気持ちが良い」
 「臭いが気にならなくなった」
というお声も頂いております。
入れ歯をお持ちでお困りな方はスタッフにお気軽にお尋ねください。



医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科:https://viva-smile.jp/

〒503-0997 岐阜県大垣市長松町1119

交通アクセス
お車でお越しの方:「垂井」駅から10分、「大垣」駅から10分。広い駐車場を備えております。

PAGE TOP